4月後半から「日本全国! マンホールの蓋(フタ) コレクションVol.1」というガシャポンが稼働を始めています:
7a03b792

ついにガチャポンに登場!「日本全国!マンホールの蓋(フタ)コレクションVol.1」


この Vol.1 シリーズでは、北は北海道から南は福岡まで、全7種のマンホールダイキャストがガシャポンの景品になっています。

が! 千葉県のデザインが含まれていないせいなのか、私の地元ではこのガシャポンが稼働している所を見たことがありません。稼働報告すらありません。もしかしたら稼働していないのかも・・・

というわけ(?)で、大人な方法で全7種を入手したいそこのあなた! 「ここから買えますよ」という情報です:


 ガシャポンは1回300円なので、7種コンプリートするには最低2100円必要です。
こちらから購入すると 2295 円 +送料+税。コンプリート前提の場合、どちらが安いかはなんとも言えません。

まあ、でも、近所に稼働してないならこれしかないとも言えるわけで、欲しい方どうぞ。


Vol.2 が出る前から「Vol. 1」を名乗るとは、なかなか期待できますね! Vol. 2 も待ってます!!