・・です。

IBM 開発コンテスト「IBM BlueMix Challenge」開催


詳細は5月21日~22日開催の「IBM Software XCITE Spring 2014」で発表されるらしいので、詳しい条件や規定、基準、そして気になる賞品(笑)については後日発表を待ちましょう。

まあ、でも、BlueMix のサーバーやサービスを使って面白いアプリを作りましょう、というものだとは思います。このブログでも紹介しているように、色んなプログラミング言語を選べるし、サーバー構築は簡単だし、敷居はそんなに高くないと思ってます。また以前に CloudFoundry 環境で作ったアプリがあれば、それを持ってきちゃえば動くかも(苦笑)しれないので、そういう手もあるのかな。