普段のオフィスが銀座(銀座シックス内の WeWork)にあります。先日たまたまオフィス近くで珍しいハートマークを見つけました。まだあまりネットにない情報のようだったので、この場を借りて共有します。


そのハートマークはこちらの写真に映ってます。わかるかな?
IMG_7136


ここ:
IMG_7136


拡大するとこんな感じ。正真正銘の巨大なハートマークです!:
20190614


このハートマーク自体は銀座五丁目の「松坂屋銀座第二別館」ビルの屋上にある模様のようです。マーク自体は巨大なのですが、ビルの屋上にあるため視認できる場所が限られてしまいます。またこのように正しいハートマークとして見える方向となると更に限られてしまい、おそらく銀座シックスの屋上庭園から北東側を見るしかないように思っています。


ちなみにグーグルマップの航空写真で見るとこんな感じ、ちょっと角度悪いけど存在は確認できます:
20190614



なお銀座シックスから見る場合は13階の屋上庭園に行き、北東部に位置する「靍護稲荷(かくごいなり)神社」↓のあたりからガラス戸越しにこのハートマークが見えます:
IMG_7175


ちなみにこのブログエントリの一番上で紹介したこの画像もその場所から撮影したものです。記念撮影の穴場かも:
IMG_7136