ネットワーク(もしかして Facebook ??)の調子があまりよくない時に気付いた小ネタです。
Facebook を PC のブラウザでページの一番下までスクロールした時の様子。

んー??? こんな感じがしばらく続いて・・・
2014032601

 
で、しばらく待つと中身が入ってこんな感じに(加藤さん、おいしそうな画像使わせていただきました):
2014032602
 

一番下までスクロールして、「次のデータを取りに行こう」とした段階で空のフォームだけは先に描画しちゃってるんですね。で、AJAX とかで中身が取れたら埋める、と。

普段は AJAX で取得するまでが一瞬だと思うので、こんな順序で描画されていることに気付けません。たまたまネットワークの調子が悪かったか Facebook からのリターンが遅れていたことで Facebook 流(?)の方法に気付けました。ラッキー!